2012年3月17日土曜日

Musica Miyukina In Philadelphia - Yahoo!ブログ

フィラデルフィアの春の一大イベントと言えば、
国際的に有名なフラワーショー。

2月末から3月初旬にかけて10日間ほど開催されます。
その時期は初春というよりは
晩冬のようなフィラデルフィア。

日本では、各地で梅が満開になる時期。
こちらでは屋外で咲いている花はほとんど見当たらないため、
フラワーショーで春を先取りしようというわけ。


黄金の女の子がどこに住んでいました

私は、フィラデルフィアに5年も住んでいながら、
今まで一度もフラワーショーに行ったことがありませんでした。
正雄氏は私が渡米する前に1度見にいったことがあるそうですが、
私は今回がフラワーショーデビュー♪

たくさん撮影してきたので、
これから数回に分けて
テーマごとに紹介していきたいと思います!



それでは早速、入場してみましょう!
エントランスで迎えてくれたのは、
花の気球!


人は現実t.v.を受賞

ちょっと形がゆがんでいるので分かりにくいかもしれませんが、
日本列島もちゃんとありましたよ♪


ボランティアの人たちの手によって、
80000以上ものドライフラワーが気球のかごと地球儀につけられたそうです。

作業には、何と1000時間を要し、
1週間以上かかったとか。


続いては、白い蘭が咲き乱れる木!
何と、木の枝に白い蘭が苔とともに植えつけられたフラワーアレンジでした。
こうしてみると、まるで木蓮のよう。


newq女の子と話すことか

同じくオレンジ色の蘭を使って作られたお馬さん。


蘭や観葉植物、サボテンなど、いろいろな鉢植えの植物、
そして球根や植物の種が売られていました。
私も一鉢欲しかったけれど、
最近、カランコエを一鉢買ったばかりだったので、
ぐっと我慢…。

次回は、日本庭園編です。



These are our most popular posts:

ハワイ貧乏日記:ハワイの生活

2008年10月4日 ... 緑のヤモリはかわいいですよ~という話の続きで・・・ じゃじゃ~ん! これが、自動車 保険 ... GEICO(ガイコ)のコマーシャルに出ています・・・ こんなのとか・・・. ガイコの コマーシャルは、いろんなシリーズがあって GEICOとケイブマンの仁義なき ... read more

Musica Miyukina in Philadelphia - Yahoo!ブログ

2007年5月17日 ... いーさん> 海外の日本庭園って、うそっぽいのが多くてがっかりしてしまうことが多いの ですが、今回の展示は桜祭りの ...... カナダでは、電話会社のCMにきれいなヤモリが使 われていて、よく広告で目にしますがやっぱりきれいだなぁ・・と思います。 ... アメリカに すんでる人なので、やっぱりGEICO(ガイコ)を思い出しましたよ~! read more

右も左も声優養成所 - Part 6

2011年11月17日 ... タグ:崩壊した肺, コマーシャル, 死んでいる, 型, 指導教官lafontaine, geico, 世界で, 映画の予告編, 映画声, プレビュー ... ガイコ・ヤモリがいます、「簡単な穴居人は、声優 専門学校をすることができました」、効果的な-非-事故の有名人-アシスト ... read more

Living in the NW: 2011-12

2011年12月28日 ... だれでも買い物ができますが、会員だと月に一度、お買い物の合計が一割引きになり ます。 .... イラッと来る英国なまりのヤモリ(保険会社のGEICOのキャラクター)か、 アニメの声優みたいなハイパーな女の子の声が「シーズン最大のセール! read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿